社会人応援コース

高校卒業資格を取りたい!

社会人応援コースの充実!

高校卒業を諦めて中退したけれど、もう一度挑戦して、自分の可能性を広げたい。
仕事や家事と勉強の両立をして、高校卒業を目指したい。
今からでも高校卒業資格を取ってみようかな?と思ったら、それがあなたの変わるチャンスです。

そんな方も晃陽学園高等学校 東京・吉祥寺学習センターからたくさん巣立っています。経験豊富な職員が、しっかりサポート・応援!働いている方でも安心して学べます。転職や昇格に高卒資格が必要、資格取得や大学・専門学校への進学に高卒資格が欲しい!そんな生徒を熱く熱く応援します。

でも、卒業まで続けていけるかなぁ?

仕事が忙しくなった時、スクーリングに出られるだろうか?
仕事で疲れて帰って来てから勉強できるだろうか?
今更、昔の勉強なんか覚えていないけど大丈夫だろうか?
晃陽学園高等学校 東京・吉祥寺学習センターでは安心して取り組めます。

登校時間はひとり一人相談して設定します

土曜・日曜を有効に活用してのスクーリングも可能です。
一人ひとりの事情に合わせたスクーリング時間帯を設定。土曜、日曜もないほど忙しい…
そんな方は、夏季・冬季の休みに集中したスクーリングも可能です。
他の通信制高校にはないシステムだと思います。特に『英語』と『数学』は、中学の基礎からゆっくりと始められます。忘れた箇所の復習から始めることも可能です。

前籍校の取得単位数を活かせます。

文部科学省では「高校卒業には通算3年間以上の在籍と74単位以上の取得が必要」と定められています。以前、高校に在籍していた人は、そのときに取得した単位を「74単位」の内に活かすことができます。

熱心なサポートとちょっぴりのお節介、そして

あなたの熱意と一歩足を踏み出すほんのちょっとの勇気。東京校の教職員があなたの熱意と勇気を本気で応援します。
まず電話かメール(info@koyo-tokyo.ed.jp)で相談してください。
あなたを熱く熱く応援します!絶対卒業しましょう!!

入学相談ダイヤル
TEL. 0422-26-5469

質問・お問い合わせはこちら