在校生のページ<7・8・9月の行事>

7月と8月は夏季スクーリングが、9月には期末テストがあります。暑いなかタイヘンですが、体調管理をがんばって、全員が無事に過ごしましょう。

「クチから入るものはとても大切」が当学習センターの合言葉です。日々、食べるもの飲むものは、自身でよく吟味する習慣をつけてください。

◎深刻な気候変動の問題は続き、ウクライナでの戦争や世界各地での紛争は収まりませんけれども、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)は行きつ戻りつしながら、少しずつ収束の兆しみせてきています。でも、油断大敵です。ご家族に高齢の方やご病気の方がいらっしゃる場合は、特に気を緩めず、手洗い・うがいなどの基本的な感染予防対策を継続しましょう。

◎万一、ご家族も含めてCOVID-19(新型コロナウィルス感染症)陽性となった場合は、学校へ連絡してください。

◎アルバイトをしている生徒は、けして無理な勤務はしないでください。日頃からアルバイト先の方と、よくコミュ二ケーションを取って、「学業優先」を十分理解していただくように努めましょう。

電話:0422-26-5469

********

◎教室内でのマスク着用はもうしばらく継続します。協力をお願いします。

<7・8・9月の行事予定>

7/3(月)~7/7(月) レポート提出週間

7/24(月)~7/28(金) 夏季スクーリング(日本大学通信教育部市ヶ谷キャンパス)

7/29(土)~8/27(土) 夏休み

8/28(月)~9/1(金) 夏季スクーリング(日本大学通信教育部市ヶ谷キャンパス)

9/11(月)~9/15(金) 期末テスト(吉祥寺学習センター)

9/29(金) 前期終了・10月生は後期終了